記事一覧

エアコンとPCの掃除

今日はそろそろ暑くなってくるのでエアコンを稼動させるためにエアコンとついでに部屋の掃除。

エアコンはフィルターの掃除とオプションの集じんフィルターを追加で設置。どうも今までつけないまま使ってたらしい。
というよりオプションなだけあって初めはついて無かったらしく存在に気がついてなかったw

ついでに部屋の掃除とせっかくなのでPC内部の掃除もやってしまうことに。
割りと埃が多い部屋なのでほっとくと中で凄いたまるんですよね。
案の定24Hつけっぱのサーバーの中は埃まみれでした(汗
外でエアダスターを使って綺麗にしときました。

メインPC(右側のでっかいの)の方は8年以上昔(さすがに電源は交換しましたが・・・)のケースなのでめちゃくちゃ重いです。
左側のサーバー3台分くらいの重さがありますw
次にパーツ交換する時はいい加減ケースも変えようかなぁ・・・

アップロードファイル 69-1.jpg
サーバー(左)とメインPC(右)

アップロードファイル 69-2.jpg
サーバーの中身

アップロードファイル 69-3.jpg
メインPCの中身