記事一覧

鏡音リン。

アップロードファイル 54-1.jpgアップロードファイル 54-2.jpgアップロードファイル 54-3.jpg

先週からのんびり進めていた新しいのですがようやく完成。
途中失敗すること2回・・・。
後ろから見たときの髪の毛の部分なんですが、1枚の切り出したものからあの形になってます。
後は、前髪の立ってる部分。
この2つが接着部分が分かりにくくて、展開図でどこにつけるを正確に確認しないでやるとたぶん作り直す羽目になるかと・・・。実際あたしがそうでしたしw
今回は平日&作り直し2回とかのせいでずいぶん完成までに時間が掛かりました。

さー次はなに作ろっかなぁ~。

※展開図のデータは下記から頂きました。
http://musinn.seesaa.net/

けーたい変更・・・。

アップロードファイル 53-1.jpgアップロードファイル 53-2.jpgアップロードファイル 53-3.jpg

親が携帯を新しいのにしたいと言ってきたので今日変更してきました。
P504iからの変更です。Docomoで購入日見てもらったら5年以上たっていたらしいです・・・。
我が家の携帯は私がメイン回線なのと、機種に関しては全額私が出しているので変更時は順に下へとまわして行くので常に私が最新の携帯を使用w

変更前
P504i  -> 父親
SH900i -> 廃止済
SH901is -> 弟
SH902i -> 母親
SH904i -> 私

変更後
P504i  -> 廃止
SH900i -> 廃止済
SH901is -> 弟
SH902i -> 父親
SH904i -> 母親
SH905i -> 私

がんばって設定の移動をしないと・・・。

※3枚目は右から順に変更後のP504iを抜かした順に並んでます。SHシリーズ勢揃いw

睡眠不足~。

の解消。
なんか知らないけど異様に眠い。
そんなわけで今日は寝不足解消日。
寝る前に決めたわけじゃないけど、起きたら13時になってたのでそういうことにするw。

たまにはこのくらい寝てもいいよね・・・。

秋葉原に寄り道~の予定。

今日は何事もなければ帰りに秋葉原に寄り道予定。
まぁこの時間で特に何もないから多分よるんじゃないかな。
もっとも絶対何もないと言えないのがつらい所ですが・・・。

予定購入品
バッファロー HD-CS320U2 USB外付けHDD 320GB
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080110/1006027/?P=2

乗ってるとおおり大分安いので購入決定。

追記
まぁそんな訳で帰りに秋葉原へ寄ってきましたが・・・・売り切れてる(泣
なんか相当売れたらしいですわ。
んーとりあえず今回は見送ったけど次安いときには何とかして手に入れないと。

週末の予定

アップロードファイル 50-1.jpg

一昨年行った袋田の滝。
週末にでもと思ってたんですけど天気が微妙・・・
そして滝自体もまだ凍結してないみたいだし。
ん~とりあえずライトアップはやってるみたいだから凍結してないのを我慢していくべきか悩むところです。

あ、あとはタイヤの問題があったか。
この時期あの辺りはどうなんだろ、この写真のときは12月だったのでまだノーマルタイヤで平気だったんですけどねぇ・・・
スタットレスないしチェーン携行で乗り切るか、レンタカーか、、、むぅ。

いろいろ作成中

アップロードファイル 49-1.jpg

ちまちまと新しいのを作成中・・・。
今回は前2作と違う人が作ったデータなのでちょっと今までとはつくりが違いますね。
とりあえず平日なのもあるので少しづつやってます。
それにしてもやっぱり道具の力は大きいと改めて感じますね!
細かいところがなんとやりやすいことかw
まぁボンドのほうもいい感じなのでしばらくはこれをメインに使っていこうかと・・・。

あぅ、まちがえたっ

買う予定だった本を間違えて購入してきちゃいました。
しかも後に使えるのならいいですけど、この前の土曜に受かった試験の問題集を買ってました。
さっき電話したら交換してもらえるとの事だったので明日またいってこようと思います。
1冊\2,980-なのでホント助かりましたよ・・・。
んー、ここの所寝不足だったからボーっとしてて間違えたのかなぁ

購入品色々

アップロードファイル 47-1.jpgアップロードファイル 47-2.jpgアップロードファイル 47-3.jpg

さすがに前回作ったので手元にある道具だと結構つらいと悟ったので仕事の帰りに色々見繕ってきました。

1.カッティングマット。
今まではいらない下敷きを使用していたので使いやすいものが欲しかったw

2.カッター。
これも今まではプラスチックナイフを使用していたのと先がちょっと欠けてしまっていたため新規に購入。
デザインナイフでもよかったんですがとりあえずカッターで様子を見て状況によっては追加購入予定。

3.ピンセット
細かいところの作業用。
これで細かいところの作業効率が上がりますね。

4.定規
直線部分をきれいに切断するため。
今まではすべてフリーハンドw

5.接着剤
今回は紙用のボンドを用意してみました。
用途にペーパークラフトが入っていたので購入。
これも様子見ですね。

6.接着補助用品
クリップとメンディングテープ
ボンドが乾く前の固定用に。

7.作成用紙
これも見てみたら専用のが売られていたのでとりあえずお試し。

しっかしこうやって見ると今まで作る環境って殆ど整ってなかったのねw
さーこれで多少はやるやすくなるのかなー。

試験終了~

アップロードファイル 45-1.jpgアップロードファイル 45-2.jpg

あ~しっかし今日のは長かった…
1科目で三時間半て長すぎだから。

んで、終わってから明日で定期がきれるので新御徒町まで買いに行きました。
まぁいったら新御徒町には定期売場無いんだとー、しかも自動券売機もパスモ対応してないしから仕方ないので上野御徒町行にいって買ってきましたよまったく。
まーそこまで言ったからにはということで帰りは当然のように秋葉原に寄り道~。
ついでにちょっと足を伸ばして神田明神まで。
まぁこの時期に行ったらいくしかないかなーとw

でもこんなに大きな茅の輪なんて久しぶりに見ましたわ

完成~。

アップロードファイル 46-1.jpgアップロードファイル 46-2.jpgアップロードファイル 46-3.jpg

や、試験を受けに行く前に完成はしてたりしましたが、さすがに・・・ね。
ま、試験は受かったからもういいのさ。
勉強殆どしてなくたって、点数ギリギリだって受かればこっちのもん(マテ

そんな訳で3日がかりになるのかな?
とりあえずいったん完成~。
以前初音ミクのを作ったときと同じ場所から図面はもらってます。
比べてみておもったけどみくのがちっちゃいのね・・・。

しかしこれ撮るためだけに久しぶりにE-500さわったw
最近コンデジばっかだから、久しぶりにどっか撮りにいきたいね~

1台で何ホスト動かせるか挑戦・・・

アップロードファイル 44-1.jpg

って、そんなことやるつもりじゃなかったのにおっかしなぁ・・・。
勉強用に入れてたのにいつの間にか目的が変わってたw
家の環境で7ホストはいけるっぽいなぁ
ちょっとした環境テストは十分できそうだ。

ホストOS:Windows2003Server64Bit + VM Server1.0.4

左側上段:Windows2003Server(PDC) /Windows2003Server(IIS)
左側下段:Windows2003Server /WindowsXP Pro
続きを読む

尻尾結合中~

アップロードファイル 43-1.jpg

ただいま胴体と尻尾を結合中。
んー尻尾がいまいちな出来具合・・・。
紙が厚いのもあるんだと思いますが接合がうまくいってない所が多々

次回の課題ですかねぇ~。

胴体部完成~したので仮組み

アップロードファイル 42-1.jpg

昨日から現実逃避息抜きで作ってたやつですがようやく胴体部まで完成~
てか、これミク作ったときよりめんどくさいわ。
パーツ用紙がこっちのが少ないから簡単だと思ったけど大きな間違いでしたよ・・・。
これ細かいパーツ多すぎです(泣)
むぅ、これホントに完成するのだろうか・・・

顔と頭だけとりあえず完成。

アップロードファイル 41-1.jpg

てか、さすがにこれに掛かりっきりになるわけにはいかないので気分転換がてらにちょこちょこ組んでるのでようやく顔と頭の部分が完成。
残りは明日かなぁ・・・。

現実逃避発動・・・。

アップロードファイル 40-1.jpg

始めると終わるまでとまりません・・・。