記事一覧

購入品色々

アップロードファイル 47-1.jpgアップロードファイル 47-2.jpgアップロードファイル 47-3.jpg

さすがに前回作ったので手元にある道具だと結構つらいと悟ったので仕事の帰りに色々見繕ってきました。

1.カッティングマット。
今まではいらない下敷きを使用していたので使いやすいものが欲しかったw

2.カッター。
これも今まではプラスチックナイフを使用していたのと先がちょっと欠けてしまっていたため新規に購入。
デザインナイフでもよかったんですがとりあえずカッターで様子を見て状況によっては追加購入予定。

3.ピンセット
細かいところの作業用。
これで細かいところの作業効率が上がりますね。

4.定規
直線部分をきれいに切断するため。
今まではすべてフリーハンドw

5.接着剤
今回は紙用のボンドを用意してみました。
用途にペーパークラフトが入っていたので購入。
これも様子見ですね。

6.接着補助用品
クリップとメンディングテープ
ボンドが乾く前の固定用に。

7.作成用紙
これも見てみたら専用のが売られていたのでとりあえずお試し。

しっかしこうやって見ると今まで作る環境って殆ど整ってなかったのねw
さーこれで多少はやるやすくなるのかなー。

トラックバック一覧

コメント一覧