記事一覧

タッチパネル届いた・・・。

アップロードファイル 59-1.jpg
注文してたタッチパネルが届いたので液晶側もばらす事に。
本当はM/B側からいじっていくつもりだったんですが、ペパクラやったりなんだしてる間にパネル届いちゃったので先に液晶をやってしまうことに。
とりあえず届いたまま結線して動作確認。
これはもうカメラ用のUSBポートにつなぐためのコネクタが初めからついていたのでカメラをはずして試しました。

アップロードファイル 59-2.jpgアップロードファイル 59-3.jpg
tie2さんの所で交わされていた意見を元にパネルをひっくり返して配置してキャリブレーションを実施したら逆配置でも正確に認識したのでこの配置で行きます。

USB HUBへはwebカメラ用の線を途中で切断して接続。
webカメラへはUSB HUBを経由して残りの線でつないでやります。
残りの2ポートにそれぞれタッチパネルのコントロール基盤と右上に配置したBluetoothを接続します。
Bluetoothもちゃんと認識してくれたようで一安心。

動作確認後、配置をしてたらタッチパネルのコントロール基盤と左上にはめ込んだUSB HUBをつないでいた線が折れてくれやがりました…(泣
仕方ないのでとりあえずはずした状態で他のところの調整。

アップロードファイル 59-4.jpgアップロードファイル 59-5.jpg
しっかし、カメラ用のケーブルは細くて加工が大変だったw
USBHubへの結線も細かいし…。
まぁこのHubだったら線が細くてよかったのかもしれませんけどねぇ

とりあえず仮配置&結線した状態で今日は終了。
平日にやるのはつらいんで次はまた週末かなぁ…。

トラックバック一覧

コメント一覧