記事一覧

ペパクラ組み立て中~完成?

昨日の続きでペパクラの方を一気に仕上げてしまうことにして帰宅後作業してました。

アップロードファイル 56-1.jpg
今日の作業範囲は胴体~足まで。
全ての切り出し作業とパーツごとの組立作業が終了。

アップロードファイル 56-2.jpg
パーツごとに組み上げたものをそれぞれのブロックごとにさらに組み立て。
写真撮り忘れましたが、この後で足から胴体部分までくみ上げた状態でバランスをとって固定。

アップロードファイル 56-3.jpg
昨日仕上げておいた頭部と今日組み上げた胴体部分を結合した状態。
つけようとしたら顔の部分と髪の毛がうまくつかなかったらしく外れました…。(汗
まぁ、それはまた後で再度つけることにして仮組みとしてつけてみました。

後はうまくつかなかった頭部の再結合をやって東部と胴体部分を固めたら完成ですねー。
これは頭部が乾いてついたことを確認しないとだめなので明日に持ち越しかな。

まぁ何はともあれ明日には間違いなく完成予定です。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー