記事一覧

内蔵パーツ準備中…。

アップロードファイル 37-1.jpgアップロードファイル 37-2.jpg

内蔵用のパーツを色々準備中~。
とりあえず今日はUSB HUBとSDカードリーダ(SDHC対応)をばらばらに。
コネクタなんかは使わないのできれいに取っ払ってしまいます。
それぞれの原型は下記です。
原形とどめてるときに写真撮り忘れたw

USB HUB
BHB4-U215シリーズ

SDカードリーダ
GH-CRSDHC

カードリーダの方はSDHCの16GBカードを差し込んで読めるかどうかのテストだけはしときました。
特に問題なく読み書きできるようで一安心

あとは居間で親の端末用に引いてあるLANケーブルコネクタのピンが折れたといっていたのでついでにコネクタの取替えを実施。

あとは久しぶりにペパクラをちょこちょこと。
髪の毛の部分だけ完成残りは明日かなぁ…

コメント一覧

maro404 2008年03月11日(火)14時32分 編集・削除

初めまして。
tie2さんとこから流れ着きました。
Hub小さくてよさそうですねー。
CFやるとのことで、がんばってください!
アレは私には無理です^^;

蒼井 2008年03月12日(水)00時05分 編集・削除

maro404さん>
こちらこそ始めまして~
Hubは小さくていいのですが水晶の設置向きがびみょー
場所を当ってみてだめそうなら別のものですかね
小さくてよさそうだと思ったんですが…
CFの方はまだ準備中。
結構半田付けにブランクあるのでリハビリしてからw
がんばります☆

tie2 2008年03月12日(水)03時08分 編集・削除

こちらでは初めましてー
コメントのリンクからやってきました(^^

HUBの水晶ですが、気に入らないのならいっそのこと取ってしまって、1cm程度スズメッキ線か何かで延長すると言うのも手かと。
反対側に貼り付けると言うのも。
うちのカードリーダーはそうやって、水晶を移動させました。
基本的に、極性がありませんので、どっちに配線しても問題ないです。

HUB自体はかなりコンパクトですね、結構良いかも。

蒼井 2008年03月13日(木)23時03分 編集・削除

tie2さん>
水晶は移動しちゃった方が良さそうですね。
基盤が切り取られてるところに置ければ最高なんですけどね…
まぁやってみないことにはなんともですねー