記事一覧

間が開いていますが・・・

近所のスーパーが改装中なのとうちの母親は免許がないもので買い物に不自由してるわけなのです。
まぁそんな訳で野菜類の買出しに行ってきました。
近く(とはいっても車で30分くらいはかかるのですが)の道の駅(野菜の直売所があるのです)まで行ってきました。

買ってきた中でのお勧めがこれ。
アップロードファイル 26-1.jpg
見た目どおり@(s 紫ブロッコリー)@(red 紫カリフラワー)。
アップロードファイル 26-2.jpg
ちゃんと値札もカリフラワーになってますよ。見た目ブロッコリーですがw
茹でると色が緑色になってしまうのでもっと見分けがつかなくなります。
で、実際に茹でたのがこれ。
アップロードファイル 26-3.jpg
味の方もブロッコリーで微かにカリフラワーの味が残るかな程度。
それも気にしてなければ気がつかないくらいです。
カリフラワーは100gで1日に必要なビタミンCを摂取できるので、これからの季節カゼ予防にもなりますし、ほかにもいろいろ栄養素があるのでお勧めなのですが・・・
カリフラワー独特の味が嫌いって人でもこれなら食べれると思うので見かけたら一度お試しあれ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー