記事一覧

gigabeat V30T 到着~。

gigabeat V30T ですが昨日の午前中に無事到着しました。
アップロードファイル 18-1.jpg
明けてみたらリモコンが標準でついていなくて不便だなぁとおもってマニュアルを見ていたらワイヤードリモコン (MEGWRC12)が対応してるとのことなので秋葉原のヨドバシにいって購入してきました。
このリモコン現在在庫があまりないようなので、gigabeatユーザーで欲しいと思ったら早めにやった方がいいかもです。

アップロードファイル 18-2.jpgアップロードファイル 18-3.jpg
そして今日、いつものごとく写真を撮るために出かけたんで早速、移動中の車の中でワンセグがどの程度使えるかとwmaプレーヤーの機能を試してみました。
ダッシュボードの小物入れのふたを開けた状態にして入れるとなかなかいい感じで填ったので暫くはこれで使ってみようかと。
音声はFMトランスミッターを経由して車載のFMラジオから。
ワンセグは都内ならたまに途切れたりはしますけど大体見れそうです。
外環、東北道、首都高と高速上でも受信しながら走行してみましたが東北道は東京から離れるに従って当然のごとく受信できなくなりました。
外環は場所によって良く途切れたりしてましたけどまぁ許容範囲内。
首都高は多少途切れたりはしてましたけどよく見れる方じゃないでしょうか。
少なくとも地上アナログの携帯テレビなんかよりくらべ物にならないほどくっきり写りますしね。
ただ、難点を言えばデジタルデータなので途切れると映像はもとより音声も途切れてしまうのがやや難ですね。
アナログの場合は映像がぐちゃぐちゃでも音声は大抵が多少は聞こえますから。

ま、車載するときはアンテナをちょっと考えた方が安定して見れそうです。

まぁそんなわけでなかなか使えそうです。
東京周辺の方で店頭にあるのじゃなくて、屋外で実物いじくってみたいってかたがいましたら、お互いの都合さえつけばおみせしますよー。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー