記事一覧

新ノートPC(ThinkPad X60)到着~

アップロードファイル 15-1.jpg

やっとこ注文していたノートPC(ThinkPad X60)が到着しました。
カスタマイズモデルで注文したので時間掛かったみたいです。
前のはすでに売ってしまっていたので1週間ちょっとノートがないのは結構辛かったですね。
電源入れる前に早速メモリ増設~。
IBM純正品はめちゃくちゃ高いのでトランセンドで1Gを購入しておいたものを。
ちなみに、本体明けてみたらメモリチップはIBM純正のメモリとトランセンドで買ったメモリは全く同じ物でした(笑)

ThinkPad Xシリーズでメモリ増設しようとしてる人は純正じゃなきゃ絶対嫌だって人以外はトランセンドが安くてオススメです。永久補償ですしね。

IBMダイレクト>
ThinkPad 1GB PC2-5300 CL5 NP DDR2 SDRAM SODIMMメモリー ¥37,380

トランセンドオンラインストア>
1GB 専用メモリ / IBM 製品番号: TS1GIB7734 ¥15,120
http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?ItemID=TS1GIB7734


肝心のノート君は早速リカバリ中~。
(標準だと100GBを1パーティションで使いにくいのでパーティション分割かけてリカバリ中なのです。)
まー今週中には今までの環境にセットアップ終わらせたいですねぇ